SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

DSC_1123.JPG

4年がたちました。

最近は3.11に関するニュースがテレビでも流れています。


ふだん自分のことで精一杯なオイラですが、ゴスのこの曲がウォークマンから流れてくるたびにあの日を思い出します。


震災後、メンバーが実際に東北に足を運んで、見て、人々の中で歌って感じた【橋】というイメージから歌詞を持ち寄って作った曲です。
だから作詞は『ゴスペラーズ』


やわらかく支えてくれるようなとてもあたたかい言葉たちとメロディーに涙が出ました。


忘れない。
忘れちゃいけない。


この歌を聞くたびにこれからもなん百回、なん千回、なん万回と思い出すでしょう。



より明日の笑顔を祈って。

よりひとつでも多くの希望がうまれることを祈って。

より大きな夢が叶うことを祈って。

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
11:26 PM  コメント (2)