SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日もゆる〜く更新中☆

今朝、出勤時に大学ゼミの夏合宿に出発する団体を見かけました。
朝からうだるような暑さで もぉ〜たまらんなぁ〜!!と
お昼用にコンビニでお蕎麦を買ったのですが、
事務所のエアコンですっかり冷え切ってしまい
お昼は反省しながらお蕎麦をいただきましたきりこみ隊長です
(いや、お蕎麦は美味しくいただきましたよ。お蕎麦に罪はありません)


学生さんはまだまだ夏真っ盛りですが、
社会人の皆さんは大部分の方がいよいよ夏休みも終わりですね。

各地からまたみなさんよりたくさんお土産をいただきました
ありがたや、ありがたや


色々いただいた中でもオイラの注目株は

写真左上

NEC_1348.jpg
「桔梗屋 信玄餅プレミアム【吟造り】」

なにこれ〜!!
信玄餅にプレミアムがあったなんて知らなかったです。
包みからしていつもの庶民派ビニールシートみたいなのじゃなく
レッドカーペットのような(いや、紙ですけど・笑)

中身はこんな感じでした。

NEC_1349.jpg

きな粉は丹波産の黒大豆を使用しており
蜜には山梨産のアカシア蜂蜜がブレンドされているとか。
庶民派の蜜は黒蜜なので色も濃いのですが
プレミアムは琥珀色の蜜でした
(写真がへたくそで色がわかりませんね。すみません)

お味もお上品〜
でも、庶民派に口が慣れてしまっているので
オイラ的には庶民派の方が好みです(笑)



あともう一つの注目株は

NEC_1351.jpg
青森シャイニーアップルジュース【銀のねぶた】

こちらも黄色い缶のはよく見るのですが
銀のは初めて!
2008年・2009年とモンドセレクション金賞を受賞しているとのこと。
まだいただいていませんが、これまた楽しみ〜

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
2:01 PM  コメント (2)