SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

幼なじみ水いらず@ケータイ

今日もゆる〜く更新中☆

幼なじみがロンドンから帰省中(^O^)

昨年帰省してきた時はお互いの母親と一緒に女4人で箱根の日帰り湯を楽しみましたが、今回は彼女とふたり水いらずで伊香保温泉の日帰り湯に行ってきました!

近場なのでゆっくり出発したのはいいのですが高速に乗った途端に事故渋滞(笑)

予定より30分くらい遅れて伊香保入り。

小腹が空いたね(*_*)ってことでまずはこちらに立ち寄ることに!

『伊香保グリーン牧場』です。
ここは入場しなくても駐車場にある売店でソフトクリームなどをいただくことができます(o^o^o)

看板もハロウィン仕様でかわいらしいです。

ソフトクリームだけ食べるつもりがこんなかわいいウシを発見しました☆

お腹も落ち着いたところで、メインの日帰り湯。

今回は『ホテル天坊』へ。

昔、何度か宿泊したことのあるお宿です。
お風呂場はリニューアルされたのかすごくきれいで終了時間ギリギリまで満喫しちゃいました!

∫_(o^∇^)∫∫(^∇^;)_∫

お風呂の種類もいっぱいあったし、脱衣所もきれいだし何より土曜日に行ったのに人がほとんどいなくてほぼ貸し切り状態で楽しめたのがサイコーでした(^O^)

お風呂でさっぱりしたらさっきのモーモーはとっくに消化されており(笑)少し遅めの昼食へ。

伊香保といったらやっぱり名物『水沢うどん』は外せない(^-^)

つけダレが(醤油・ゴマ・山菜・なめこ)と4種類ついてていろいろ味わえて楽しい(o^∀^o)
山菜やまいたけの天ぷらもあげたてでちょっとずつ交換しながら楽しみました!

母に頼まれたうどんのお土産を買って、帰り道に父に頼まれた温泉まんじゅうを買って(笑)

伊香保を出る前にもう1ヵ所寄り道。

群馬名物でもうひとつ。
ソースカツ丼があるのをご存知ですか?

薄くのばしてパリッと揚げたカツを熱々のうちに甘辛ソースにくぐらせたのをご飯に乗せるだけのシンプルな丼なのです。

数年前に友達と食べた味が忘れられず(写真はその時のものです。丼からはみ出ちゃってます・笑)カツだけを買い求める方も後をたたないくらいの人気店でした。

お土産にもう一品!とソースカツをお持ち帰り(^-^)

家族にも好評でした☆
よかった、よかった。
自分がおすすめしたものを喜んでもらえると嬉しいですね(´∀`)

温泉にグルメにドライブ。

お土産は食べ物ばっかりだったし(笑)紅葉はまだだったのが残念だったけど、幼なじみとふたり、水いらずで楽しめたのがよかったです(^O^)

ドライブ中は飲めなかったので帰ってきてからふたりでしっかり1本空けちゃいました(笑)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
9:09 PM  コメント (2)
2 Comments »
  1. 温泉いいなぁー(>_<)
    いきたい!!
    水沢うどん!美味しいよね~
    ソフトクリーム、お饅頭。カツ気になる~
    お店。今度教えてね!d=(^o^)=b

Comment by らぶちゃん
    2012 年 10 月 18 日   5:24 PM
  2. ♪らぶちゃんさん

ども(^_^) 伊香保、近くていいっすよ!! 行かれる際はお店こっそり教えちゃいますので言ってね〜[チョキ]

Comment by きりこみ隊長
    2012 年 10 月 18 日   7:42 PM

絵文字

• 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)