SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2013/11/15 22:12

今日もゆる〜く更新中☆



今日は七五三でしたね!


聞いたところによると

7+5+3=15

なので15日が七五三の日らしいですよ!

何で11月なのかは知りませんけど(笑)


オイラも遥か昔、晴れ着を来て神社で千歳飴を持って写真を撮った覚えがあります。

そういえばあの頃の千歳飴って渋いデザインの袋に入ってて、飴の包みも紙で上下が絞ってあるようなタイプだった気が…
(そうそう!と思ったアナタは同世代・笑)


最近は不二家のミルキー味の千歳飴とかありますね!

ミルキー大好きなのでこの時期自分用に買ったりします(^O^)


ペコちゃんは1958(S33)年生まれの永遠の6歳(^O^)

100cm 15kgで明るく元気でお菓子が大好きな女の子。

名前の『ペコちゃん』は子牛の愛称『べこ』を西洋風にアレンジしたものなんですって!(^3^)


そして、ペコちゃんにはBFがいるんですよ☆


『ポコちゃん』っていう7歳 100cm スポーツ好きで明るいイタズラが好きな男の子です(^O^)
男の子なんで舌は出てません(笑)


『ポコちゃん』は幼児を表す室町時代の古語『ぼこ』を西洋風にアレンジしたそうです!

(いずれも不二家HPより抜粋)


にしても6歳にして年上のBF!

ペコちゃんやるなぁ〜
(≧▼≦)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
10:13 PM  コメント (4)