SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日もゆる〜く更新中☆


テレビで気になることを見つけました。


この季節はみなさん特に紫外線には気をつけていろいろケアもされていることと思いますが、日に当たっていないところもメラニンが増えるって知ってましたか??


オイラは初耳でビックリしちゃいました(*_*)


そのテレビによると、体のある部分が紫外線に当たると日光が直接当たっていない部分にもメラニンが増えるのだそうです。



その部分というのは…


『目』です!


帽子をかぶっても日傘をさしてもあらゆる角度から反射してくる紫外線はなかなか避けるのは難しいですが(サングラスをしていてもレンズの内側で反射して紫外線は目に届くそう。こわ〜(;^_^A)

全部を防ぐことは難しくても、少しでもダメージを減らすためにもUVケアはしっかりしたいですね。

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
8:44 PM  コメント (6)