SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

DSC_3284.JPG DSC_3301.JPG DSC_3304.JPG DSC_3310.JPG

満喫の福岡2DAYSを終え、羽田に戻ってきました~!


はぁ~、もう博多サイコウ☆
(*^▽^)/★*☆♪


グルメや訪れたとこの記録はまたぼちぼち(^_^;)


今日は歩き回ったので、足に湿布はって寝なきゃなー
(T▽T)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
8:49 PM  コメント (0)

DSC_3145.JPG DSC_3147.JPG DSC_3146.JPG DSC_3150.JPG DSC_3166.JPG DSC_3170.JPG DSC_3173.JPG DSC_3175.JPG DSC_3177.JPG DSC_3186.JPG DSC_3187.JPG

今日も福岡でゆるーく更新中☆


福岡旅1日目にいただいたご当地グルメを記録~(^◇^)



今回は福岡出身芸人の博多華丸さんがテレビや雑誌で紹介していたお店をメインにまわってみました!←人に影響されやすいんです(笑)


まずはランチに有名パスタ屋さん『らるきぃ』へ。

ここは華丸さんだけでなく王さんとか数多くの芸能人が絶賛しているお店です。
もちろん一番人気の【ぺぺたま】を!



福岡は名物も食べたいものも多すぎて夜はなんとはしご(笑)


1件目は『長浜 第三共進丸』
九州来たらやはりイカは押さえたい(^w^)ということで、活き造りをオーダー!
あとは船長さん(店長さんのことを常連さんはこう呼ぶらしい)オススメの漁師カマボコを。
活き造りは身を食べきるとエンペラとゲソを炒めてくれました(^3^)


もっと色々頼みたかったけど次もあるので(笑)移動。



最後は友達念願のとりかわのお店『粋恭』へ。


さすがにたくさんは食べられなかったのでとりかわと山芋焼きを半分こ(^_^;)

でもこのとりかわ、ひとり20本くらいはペロッといけちゃう代物らしいです。


たしかに皮目がパリッとしててでもお肉の旨味もしっかりあって食べやすかった~(^w^)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
11:53 AM  コメント (4)