SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日もゆる~く更新中smile.gif
 

 
昨日のRTR、いかがでしたでしょうか?
 

マイN904iちゃんも
何とかエンプティにならずに
すみました(笑)
 

さてさて、覚えているうちにちょっと感想note.gif
 

 
出演者順に

 
cherry.gifMetis さん

この方は広島出身のレゲエシンガーさんです。
 

ゴス出演の夏イベント
SOUL POWER SUMMITに
ご出演されたことがあるので知っていましたhappy01.gif
 

お母さんに感謝の意を込めた「母賛歌」。
初めて聞いた時泣きました。
あぁ、母ちゃん大事にしてなかったなぁと。
 

また聞きたいと思っていた曲だったので
聞けて嬉しかったですflair.gif
 

 
bud.gif超新星さん
 
ファンのみなさま、申し訳ありませんっbearing.gif
 

名前だけは聞いたことがありましたが、
顔はおろか、何人組かも知らない始末coldsweats01.gif
 

後ろに並んでいた超新星ファンのお嬢様に
6人組だと教えていただきました。
 

東方神起を初めて見た時も思ったのですが、
歌もなめらかな日本語でうまいし、
なによりダンスのキレがすごいっsign03.gif
 

ゴスもあれくらい踊れたら(笑)

てっちゃんがMCの時に超新星さんの
ダンスを真似てましたが、
どう見てもゆるダンス(笑)
陽ちゃんがひざついて大笑いしてましたsmile.gif


event.gifスターダスト・レビューさん



この方たちも生歌は初聞き。

1曲目が『アメージング・グレイス』
しかも全メンバーさんによるアカペラsign03.gif
歌うのは要さんだけだと思っていたので
びっくりしましたwobbly.gif
しかもハーモニーきれぇ~heart04.gif

 

この方たちは名曲多いですが、
なかでも聞きたかったのが『木蓮の涙』
イントロが始まった時にキャ~lovely.gifって

なっちゃいました。
聞けて幸せhappy02.gif

 

しかし、要さん



あんなしゃべるんですか?



おれは小さいから超新星じゃなくて
《超小せぇ!》だよ、とか(笑)


24時間のライブで一番曲数歌われたとかで
ギネス記録に最近登録されたそうですが
(おめでとうございますflair.gif


そんなことより(笑)そこが一番ツボでしたcoldsweats01.gif

 

ゴスもMCはオイオイsweat01.gifってくらい
話が脱線することがありますが
要さんには負けるかも・・・coldsweats01.gifcoldsweats01.gifcoldsweats01.gif

楽しいからいいんですけどねcatface.gif


でも
「俺たちがずっとココに居座ったら
この後の登紀子さんとゴスペラーズは
出番なしだぜっsign01.gif」って言ったのには
正直かんべ~んcoldsweats02.gifって思いました(笑)

 


ribbon.gif加藤登紀子さん


出演者が発表になったとき、
ゴスの次に楽しみにしていたのが登紀子さんhappy02.gif
(ほかの出演者の方、ごめんなさいcoldsweats01.gif順番をつけるならってことです)

自称【芸能界一の登紀子さん好き】
てっちゃんが
登紀子さんのステージを一度みてごらん。
人生変わるよimpact.gifって言ってたのを聞いて
それから気になってた人だったんです。
だから出演するって聞いてとても楽しみでした。

すごかったですsign03.gif

歌はともかく、その存在感shine.gif

MCでも
「子供を産むとその子をとおして
自分の知らなかった歴史がみえる。
生まれてから物心つくまでの記憶は
自分には残っていないけど、
生まれた子を見ていると
その歴史がみえてくる。
自分の歴史と自分の親の歴史もわかる」
みたいなことをおっしゃっていて
オイラは子供を産んだことはないけれど
その言葉にジーンとしてしまいました。

あと、「私は人より背が低いから
人と話すときは上を向いて話すことが多い。
だから人より空を見ている時間が多い。
今まで空は友達だと思ってやってきたし
これからもそう」という言葉もジーン。

陽ちゃんが、
『よく語るように歌うとか
話すように歌うってのを聞くけど、
登紀子さんは歌うように話す』
って言ってたのを聞いて
なんか納得flair.gif



 
bicycle.gifゴスペラーズ
 
セットリストは
 
 1.風をつかまえて
 2.Blue Planet
 3.さらば涙と言おう

スターダスト・レビューと
 4.『永遠に』
 5.『トワイライトアベニュー』

加藤登紀子さんと
 6.『琵琶湖周航の歌』
 7.『花筐』

 8.いろは
 9.エスコート
10.一筋の軌跡

EN.Simple Words

 
でした。

いろはは苗場の時のジャズバージョンhappy01.gif
このアレンジたまらなく好きですheart01.gif
いつかCD入れてほしいなnote.gif

スタレビさんや登紀子さんと
ジョイントしているゴスは
みんなとにかく楽しそうで一緒に歌えることが
ほんとに幸せなんだなぁ~と
こちらまで自然とニッコニコになってましたhappy01.gif
 
そしてスタレビさんとのMCが
とにかく爆笑sign03.gifsign03.gifsign03.gif
おもしろすぎて笑いすぎてかなり記憶が
とんでます(笑)
前日の食事会の時ヤングのせつせつと語る
身の上話を要さんは野菜を食べながらひたすら
聞いていたとか、
そんなヤングを見抜いていたから
同じテーブルにゴスメンバーは一人も
いなかったでしょ?とか
スタレビさんの曲は一人歩きしそうだけど
近所を回るだけで帰ってきちゃうとか
 
もうもうとにかくおもしろすぎhappy02.gif
 
話が脱線し放題で収拾がつかなくなり、
ゴスの方が困った顔してました(笑)
 
要さんは俺にとってのトークの句読点は
歌なんだ。とまで(笑)
じゃぁ句読点うちましょうよ、と
黒ポンが言うのに
また話しだしてしまう始末coldsweats01.gif
 
スタレビさん居座りでゴスが出てこられないのは
困るけど、このやりとりでステージが終わらないなら
それはアリだな、と密かに思ってたのは秘密(笑)
 
てな感じでまだまだ面白いことは
たくさんあったと思うんですが
てか、音楽イベントだよね?これ



もっと知りたい方は他の方のブログを
参考にされてくださいcoldsweats01.gif←すごい丸なげ(笑)

記憶がまだあるうちにと思ったのですが
つたないレポですいませんでしたcatface.gif

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
11:00 PM  コメント (0)