SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日もゆる~く更新中☆
当日更新じゃなくてすいません(^_^;)
先日、サキナカマのNちゃんと久々にサシ飲みしてきました!
本当はNちゃん大絶賛のやきとり屋さんに行くつもりでだいぶ前から予定を合わせて合わせて…
やっとこさ予定が合った~(^◇^)と思いきや、
行ってみたら目的の店が休みだったという…(笑)
ショック~!!!
やきとり屋にはリベンジを誓い(笑)
その日はオイラのお気に入りのお店で飲むことに。
そこんちはお酒もつまみもとにかくウマイっ☆
仲のいい子にしか教えない店です
(^・^)オホホ
サキナと一緒ですね~☆
NEC_0534.jpg
まずは「ルッコラとじゃこのサラダ」
ルッコラは最近スキな野菜です。
苦味がおいしいと感じるようになったのは
大人になった証拠でしょうか?(笑)
 NEC_0535.jpg
そして「バーニャカウダ」←横向き(笑)
どこのお店に行ってもあれば絶対に頼んでしまう
魅惑のバーニャカウダ(^v^)
これ考えた人ほんとに表彰したいです(笑)
ここんちのはけっこうクリーミーで濃厚でした。
うんまっ!
 NEC_0536.jpg
これ・・・なんだっけな?(笑)
水茄子を生ハムで巻いてあるんだっけ??
Nちゃん、なんだっけ??
彼女はこれがお気に入りのようでした。
 NEC_0537.jpg
ん~と、これは~。ん~と(;一_一)
やばい・・・マジで記憶飛んでる(笑)
「これは肉ではなくお魚です。の竜田揚げ」。
 (↑もちろんこんなメニュー名ではないです。)
タルソLOVE.
 NEC_0540.jpg
これは覚えてる(笑)
「牡蠣の味噌焼き」。
かなりの濃い味。
このとき「八丁味噌」の名前が出てこんかった(*_*)
なぜか2人して「赤だし、赤だし」(笑)
 NEC_0541.jpg
そして「豚シャブ葱まみれ」←これもうろ覚え(笑)
豚シャブなのに揚げてあるのにちょっとビックリ。
でもポン酢でかなりのさっぱり味でした。
NEC_0542.jpg
んで、コレ。↑
Nちゃんがここんちの自家製サングリアが
かなり気に入ってそればっかずっと飲んでたので
ハーフボトルを頼んでオイラも少しおすそ分けを
もらったんだけど、その時にオイラは赤ワインよりも
白ワイン派なのでそのことを話していたら
カウンターの内側からマスターのあんちゃんが
『白もありますよ』
と声をかけてくださった!!!
え~!(゜o゜)
白のサングリアって聞いたことないし!!
飲みたい!飲みた~い!!
と騒いだら出してくれました…(^◇^)
常連でサングリア好きな方が
「白でも作ってみたらいいのに」と言ったのが
きっかけで遊びで作ってみたという裏メニュー。
オイラ裏メニューとかっていただくの初めてっ☆
カ ・ ン ・ ゲ ・ キ ~\(^o^)/
桃の味がおいしい白サングリアでした。
遊びで作ってあの味はすばらしい☆
やきとりは未遂に終わりましたが、
ここんちもNちゃんはかなり気に入ってくれたご様子。
あんちゃんにサングリアの作り方も教えてもらったので今度Nちゃん謹製「自家製サングリア」ご賞味させてもらえそうです(^・^)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
9:47 PM  コメント (0)