SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

久保田のライブに行く前に待ち合わせまで少し時間があったので前々から気になってた「めざマルシェ」に行ってきました~happy02.gif
オープンしてから1年くらいたっちゃってるのでまったくもって遅ればせながらでしたが・・・
オープンした当初はすごい人だったようですが、
平日の夕方だったので人もまばらで(オイオイ・・・)
落ち着いてみることができました(笑)
その戦利品たちをご紹介~heart01.gif
NEC_0554.jpg
①ユズスコ
NEC_0555.jpg
タバスコの柚子こしょう版lovely.gif
雑誌でみて気になってました~。
まだ試していませんがもともと柚子こしょうも
好きなのでかなり期待大shine.gif
②食べるラー油
 NEC_0557.jpg
最近はいろ~んなラー油が売ってますねhappy01.gif
そんな中でもコチラは北海道の中華料理屋さんが
作ったというもの。
北海道らしく、材料にホタテやら海鮮が使われていて
ダシがちょ→出てる感じですsign03.gif
最近は暑いので冷奴にかけて食べるのが
マイブーム。
③濃厚プリン ミルキーゴールド
 NEC_0558.jpg
コチラも北海道エリアからエントリーsmile.gif
「パンにも塗れるプリン」というキャッチフレーズが
気になったのでお買い上げ。
冷やしておいてトーストにONcatface.gif
かなりウマ~heart04.gif
④完熟まるごとトマトゼリー
 NEC_0559.jpg
コチラは以前お取り寄せをしようとしたものの、
勢いが足りず(笑)保留になりっぱなしだったもの。
(だって送料も結構するしさぁcoldsweats01.gif
なので見つけた時には
(心の中で)キャーlovely.gifとなりました。
もったいなくてまだ食べてませんbleah.gif←意味なし(笑)
⑤お醤油
 NEC_0561.jpg
九州のお醤油です。
関東のものと違ってかなりのまろやかさ。
かなり甘味を感じます。
それがいやって人もいるかもしれませんが、
オイラは結構好きです。
家族ではオイラしかいただかないので
小サイズを(笑)
⑥黒糖そら豆
 NEC_0560.jpg
こいつはほんとにもうやばいshine.gif
実は何度も買っています。
友達にも強引にプレゼントしています(笑)
でもこれは「めざマルシェ」には売ってません。
ご近所にある熊本館に売っています。
・・・とさりげなくアピール(笑)
お茶うけにもお酒にも合いますよ~heart04.gif
ぜひお試しあれhappy02.gif

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
11:33 PM  コメント (0)