SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

動物で癒されたあとはちょっと遅めの昼食。
伊豆に行くと必ずここに寄ってしまうという
オイラ達には
超☆ド定番
なこのお寿司屋さん(^◇^)
この日はアイドルタイムの入店だったためか
お寿司が全然まわってませんでした(笑)
と、いうことは・・・
全部握りたて~(^O^)やったね☆
NEC_0695.jpg NEC_0696.jpg NEC_0697.jpg NEC_0698.jpg NEC_0699.jpg

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
11:58 PM  コメント (0)

アップの順番が違いますが・・・(*_*)
旅籠の夕食です。
『涼風膳』
○食前酒(吟醸酒)←画像なし
○もてなし肴
 無花果と地鶏の胡麻餡かけ
○宴の共
 旬の彩り盛り合わせ
NEC_0642.jpg
○駿河湾からの贈り物
 地魚の姿盛
 NEC_0644.jpg
○夏の潤い
 おくら擂り流し~鱧・椎茸・白瓜・梅肉~
NEC_0645.jpg
○こだわりの一品(3種類よりチョイス)
 黒毛和牛の岩塩焼
これ。ウマくてちょ~やばかった!
焼けたお肉に岩塩をかけて食べるのかと思ったら・・・
下に引いてある白っぽいのが岩塩の板で、焼いてる間に自然と塩味が食材につくというお上品な感じ。目からウロコ。
 
NEC_0646.jpg NEC_0647.jpg
○ひとやすみ肴
 鮎の酢蒸し~折戸茄子・みょうが~
NEC_0648.jpg 
○味の匠
 帆立と夏野菜の陶板鍋
NEC_0649.jpg
○満腹でももう一膳
 新生姜ご飯、赤出汁、香の物
 NEC_0650.jpg
○お好みのデザート(3種類よりチョイス)
 和菓子~緑茶に浮かべた水玉饅頭~
 
おまけ
お友達が選んだデザート
 洋菓子~フォンダンショコラ・ピーチプリン~
 NEC_0652.jpg

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
11:54 PM  コメント (0)

まるでお友達Nちゃんのブログのようなカピバラワールド(笑)
事前にアニマルキングダムに行くことを伝えたところ「あそこは思いっきり触れるからいいよね~」ともちろんご存じで(笑)
行った日もものすごく暑かったのでカピさんたちは沐浴中。
NEC_0680.jpg
背泳ぎも披露。
 NEC_0681.jpg
ん~気持ちいいっす。
NEC_0682.jpg
もう出たくないっす。
  NEC_0683.jpg
出されちゃいました・・・
NEC_0684.jpg
なんすか?食うもん持ってるっすか?
 NEC_0685.jpg
生身の人間は食えないっす。
NEC_0689.jpg
NEC_0693.jpg
アライグマも木の上でへばる。
NEC_0694.jpg
人間にも餌(笑)
冷たくって生き返った!!

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
10:02 AM  コメント (0)

2日目は『伊豆アニマルjキングダム』(旧:伊豆バイオパーク)に
行ってきました。
NEC_0662.jpg
園に入るとまずペリカン君がお出迎え。
ちょうどエサやりタイムだったのでもちろん参加(笑)
かなりの奪い合いでした(-_-;)
 NEC_0664.jpg
しまうま
すごいきれいなゼブラ模様~!
タテガミもしましまになってるの知ってました?
 NEC_0675.jpg
ん??(゜-゜)
このコおなかが・・・
子供がいるみたいです~!
なかなか見られないレアなお姿を拝ませていただきました。
NEC_0668.jpg
NEC_0670.jpg
ホワイトタイガー
勇ましい。
ホワイトタイガーって本来はなかなか人目に触れないようで
見ると幸運が訪れるって言われてるんですって!!
オイラにも幸運くるかな~?
 NEC_0672.jpg
おつぎはライオン。
こちらも餌やり体験ができるってことで参加(笑)
↑ やりたがり。
この群れはメスの方がエライらしく、オスはメスがいる間は食べる順番を譲らなくてはいけないそう。
どこかのご家庭と一緒?(笑)
 NEC_0673.jpg
そして餌やり~!
モグモグ。
前の日は絶食状態だったらしく食べる勢いかなりのものです。
よこせ~、よこせ~的な。
 NEC_0678.jpg
NEC_0679.jpg
そしてキリン。
こちらも100円で餌を買ってやってみる。
この唇の先っちょはデレデレ。

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
9:54 AM  コメント (0)

今日もゆる~く更新中☆
今回宿泊した旅籠はコチラ。
NEC_0661.jpg
『靑山やまと』←「せいざん」と読みます。
以前一度だけ宿泊したことがあって、今回伊豆旅行が決まった時にオイラがオススメさせてもらいこちらに泊まることになりました。
○外観
NEC_0660.jpg
○調度品もおしゃれ
 NEC_0659.jpg
○ラウンジ
 NEC_0653.jpg
○部屋からラウンジを見てみる
 NEC_0657.jpg
○部屋から伊東市内をのぞむ
  海が見える~(^◇^)
  今回『女子旅プラン』というものに申し込んでみた    ので、お部屋は5階以上のお部屋を用意していただきました!!(オイラたちは6階でした)
NEC_0656.jpg
○お部屋
 NEC_0658.jpg

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
9:36 AM  コメント (0)