SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2013/03/02 14:32 2013/03/02 14:36 2013/03/02 15:06 2013/03/02 15:35

今日もゆる〜く更新中☆


先日、国際フォーラムに行った際前から気になってた場所に行ってみました!



まずは新しくなった歌舞伎座。


オープンはまだでしたがたくさんの方が写真を撮りに来ていました。
後ろにたっかいビルがそびえ立ちましたが、昔と変わらない重厚な姿がまたここから先何十年と愛されていくのですね〜(^-^)


おむかいの角に出来た群馬県のアンテナショップ前にて【ぐんまちゃん】に遭遇。


そのまま築地方面にむかい、気になっていたお店の1軒目。

『木村家』さんへ(^3^)/

『きむらや』といえば銀座で有名な『木村屋』さんを思い出す方が多いと思いますが、『木村屋』さんで修行した方が開いたお店が『木村家』。
(ややこしい・笑)
血縁関係の方ののれん分けは『屋』、そうでない場合は『家』を屋号に使用しているようです。


こちらの『木村家』さんもあんぱんが有名です。

お店でたくさん試食をさせていただいて(笑)王道のあんぱんとおっきい栗が入った栗あんぱんを買ってきました(^3^)/



2軒目は、銀座ラウンジ方面に戻って『銀座 さとう』へ。


吉祥寺で行列ができる有名なメンチカツが銀座でも買えるようになった!と聞いたもので(^O^)



行列出来るのがわかるわぁ(o^∀^o)と思えるジューシーメンチでした。


今回どちらの商品も写真を撮るのを忘れてしまいました(^o^;
気になった方は調べて行ってみてくださ〜い☆


オイラもまた行こ〜っと!(*^□^*)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
10:47 PM  コメント (2)