SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ハモリ倶楽部『響』後半まとめ

昨年一度レポ書きました
ゴスペラーズ坂ツアー2010-2011
ハモリ倶楽部『響』
ですが、オイラの讃歌は
新潟・苗場で行われた
1/22 苗場プリンスホテル「プリザーディウム」

東京で行われた
2/6 渋谷・C.C.Lemonホール2日目
2/9 渋谷・NHKホール1日目
で終了しました~catface.gif

すでに記憶があいまいですが(笑)
ちょこっと記録的レポをbleah.gif

1.冬響

酒井さんがソロパートでサビ部分を歌います。

う~ん、凛とした冬の日にあうすっきり声ですshine.gif

2.冬物語

相変わらずの名曲ですlovely.gif

イントロ聞いただけでウルッときちゃう
オイラの心の琴線にふれる曲
 
3.Shall we dance

今度発売になるアルバムに収録される新曲で
すでにレコーディングは終わっているそうですheart01.gif この曲のダンスというか(ステップ?)超スキsign03.gif ほんと「shall we dance?」と言われて
一緒にユラユラしてみたい(キャ~happy02.gifheart04.gif
やさしい曲です

4.さらば涙と言おう

5.星屑の街

6.永遠に

7.Forgive Me
 
——————————

ここからお芝居になりますが、
そこは前回と一緒なのではしょります(笑)


8.うん
苗場の時は「1月の歌」として
ユーミンの『A HAPPY NEW YEAR』を
歌っていましたが、
渋谷では「2月の歌」として
マッキーのトリビュートアルバムに収録されている
『うん』を歌ってくれましたhappy01.gif
1番のみのショートver.でしたが初・生聴き~note.gif

9.Going Down Into You(ヨウソロ)

だんだんとダンスもこなれ(笑&失礼)
しなやかでキレもするどくなってました。
C.C.の時は高音を出すところで一瞬ものすごい
高い声が出ちゃって(笑)メンバーから
「バナナの皮を踏んだときみたいな声が出てた」
といじられてましたcoldsweats01.gif
 

10.MIDNITE SUN(テツヤソロ)
1月末にインフルエンザにかかってしまったてっちゃん
でしたが、みごとに復活sign03.gif 2公演延期になってしまったことに
メンバー・スタッフ・お客さんみんなに
申し訳ないと思っていたてっちゃんの
「もう心配ないぜscissors.gif」宣言のような
存在感のあるソロでしたshine.gif

 
11.遠い約束(カオルソロ)

2/9は歌いだし直前にウクレレミスcoldsweats02.gif もう一度弾き直すというハプニングがありましたbleah.gif 黒ポンは左利きなので
普通のウクレレと弦のはり方が逆らしく、
弾き方を教えてくれる人がいないとか。
そんななかで、あそこまで弾けるようになったのは
相当練習したんだろうなぁ・・・
 
12.The Traveling Show(must go on.)
   (ユタカソロ) 

2011年のユタカさんもグイグイきます(笑)
C.C.に一緒に讃歌したSいちゃんは
目の前でこれでもか~これでもか~と来る
ユタカさんにノックアウトsmile.gif もともと黒ポンひいきですが、
今のところ【絶賛sign03.gifユタカ祭りbar.gif】なんだそうです(笑)
 
13.Mr.サンデー

14.愛のシューティングスター15.1,2,3for5
 
16.Unlimited


コレっsign03.gifsign03.gifsign03.gif C.C.の日、席が近いのもありましたが・・・


オイラ、

陽一に夢中でした(笑)
 

だって・・・
だって・・・
 
ものすんごく・・・

 
エロかった(笑)
 
この曲、メインはリーダーと黒ポンなんだけどねcoldsweats01.gif
すまん。


17.冬響


 
18.東京スヰート

このライブで歌ってるロングver.のが好きheart04.gif
これは音源化されてないのかなぁ?
音源化希望sign03.gif

 
19.いろは2010

20.靴は履いたまま

リーダー、やらかしました~coldsweats01.gif C.C.で歌詞間違いして、客席に歌しばらく丸投げ(笑)
しっかり覚えてきたかと思いきや、
NHKでもやらかしてましたsweat02.gif



En.
21.Sky High(2/9)
  見つめられない(2/6)

なんとsign03.gif2/6のC.C.にて新曲の
宇宙初出しhappy02.gif




酒井さんが作ったそうです。
最近、酒井さん曲採用多いですね~good.gifshine.gif しかもいい意味で裏切られる感じの曲が多し。
今回の曲も今のゴスにとっても合ってるwink.gif てっちゃんのファルセットが色濃く印象に残る曲です。


途中で酒井さんの語りが入るのが珍しいですね。
これは本ちゃんのCDにも入るそう。
ライブ当日はお客さんのあまりの盛り上がりに
「ありがとぉ~ございます。ありがとぉ~ございます」
と大売出しのおっちゃんのようなセリフも
おまけされてました(笑)

22.ラヴ・ノーツ

23.Armonia
NHKではメインを歌ってる人以外
(最初の陽ちゃんのメイン部分も)
かなりマイクを離して地声が聞こえる感じで
歌っているような印象を受けました。
素のゴスが聞けているような気がして嬉しかったheart.gif
 

他、MCでNHKでは紅白の裏話のようなことも
聞けました。

舞台の下にオケさんたちがいて、モニターを見ながら
指揮者の方が舞台の演者のタイミングを見ながら全て生音で演奏しているとか、楽屋の割り振りとか(大御所の方は歩く距離が短いように近い楽屋で、ゴスのような大人数や男女混合グループなんかは大部屋とかなので別棟だとか、一人用の楽屋はシャワーやトイレが豪華だとか)、座席のこととか(このへんが審査員席だとか(笑)、この辺はクレーンカメラだとか)

今年から紅白を見る時も楽しくなりそうですbleah.gif

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
3:56 AM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)