SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

しまった!!隣だったか(*_*)

      
今日もゆる〜く更新中☆


8月某日、またまたカレーを食べに出かけてきました(^O^)


というのも、芸能人きってのカレー好き!!
カオル・クロサワ=【ゴスペラーズの黒沢さん】がとうとう期間限定ながらカレーの店をOPENさせたのです!!



これはゴスマニとして行かねばなるまい!とTモちゃんを誘って潜入してまいりましたっ(^3^)/


場所は渋谷区円山町。
まわりにはラブホがいっぱいです(*_*)
お店がある場所がわかりにくいのですがちょっとキョロキョロしにくい雰囲気(笑)



お店の入っているビル前に看板が出ていました。

NEC_1359.jpg
豆電つけて目立つようにしてくれたのかな?




階段を登ると店長のお出迎え(^O^)


NEC_1360.jpg

いやぁ〜《カレーを愛しています》って顔ですね(笑)


この方のカレー好きはホントに有名で、LIVEグッズにもオリジナルレトルトカレーを作ってしまうほど。

これがまた美味しいんだな(^o^;


ツアーグッズとしては売上1、2位をあらそうのではないでしょうか。


冬恒例の苗場でのLIVEの際にはプリンスホテルの中のお店を1軒『ぽんカレーハウス』と称してグッズのレトルトカレーを食せるレストランが開店するのですが、

最近は限定メニューとしてアレンジしたカレーも出てるらしいけどかかってるカレーはレトルトだからねぇ(*_*)


今回のようにレトルトではないカレー(笑)を食べられるのは嬉しいっ(^-^)☆


そんな黒ぽんが今回のために用意したカレーはコチラ


NEC_1364.jpg
NEC_1370.jpg
 

↓↓↓↓↓↓↓↓

NEC_1374.jpg
奥:ココナッツカレーとザワーカレーの合いがけ

手前:スパムカレーと琉球煮豚カレーの合いがけ



ココナッツカレーはグッズにも出ている味で、オイラも一番リピ買いしているものなので安心して食べられます(笑)


ザワーカレーは後半限定カレーで、オイラの苦手なザワークラウトが入っているカレーなのですが、なぜか今回の4種の中で一番好きでした(^O^)
これを機に克服出来るか?

スパムカレーはごろっとしたスパムが入っていてその甘さがカレーの辛さを和らげてくれます。(メニューには一番辛くないって表示してあったけど全然辛かった(^o^;)


琉球煮豚カレーも後半限定カレー。
泡盛で煮た豚肉がのってます。メニューに

『手間かかってます』

って書いてあるのが笑えた(^▽^)アピールはんぱねぇ(笑)

NEC_1372.jpg ビールもハワイアンビールをチョイス。


お店の開店期間を半分に区切って前半と後半で少しメニューを変えていたんですがオイラは前半は行けず。
前半はキーマカレーとガーリックシュリンプカレーが食べられたようです。


サイドメニューとして4品(マサラ枝豆、切り干し大根のサブジ、ゴーヤとパプリカのサブジ、ガーリックシュリンプ)出てたんですけど、後半期間のみ全種類を味わえる盛り合わせが登場☆
ラッキー(≧▼≦)
もちろんオーダーしました。

↓↓↓↓↓↓↓

NEC_1371.jpg
NEC_1369.jpg



オイラ的にはマサラ枝豆がお気に入り♪
Tモちゃんは切り干し大根のサブジが美味しかったとのこと。

カレーも美味しかったけど、こっちの方がレシピ知りたいなぁ☆


エビもビールで茹でてたり(そうすると身がプリプリになるそうです!もったいなくて自分じゃとてもできませんが(^o^;)黒ぽんのこだわりが随所に。

最後はデザートでアフォガートが出てきました。
かかってるエスプレッソも黒ぽんのこだわりインド産コーヒー豆を使用していたそうです(写真わすれた)


テーブルにはカレーやお店の感想を書いてほしいとノートも置いてありました。
オイラも書いてきましたよ〜!
NEC_1363.jpg

黒ぽんがこれを読むと思ったら急に緊張して(笑)誤字脱字ばかりになっちゃいましたが(^o^;みんなの意見参考にまた美味しいレシピ考案して出店して欲しいなぁ(*^_^*)


で、なぜしまった(*_*)なのかというと…

後日見つけた黒ぽんのインタビュー記事で座ってたソファーがオイラの隣の席だった!!
4人がけの席で、オイラが荷物を置いた席に黒ぽんは座ったのでした(*_*)


くぅ〜(>_<)

 
NEC_1377.jpg

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
12:48 AM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)