SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2013/02/03 15:09 2013/02/03 15:16 2013/02/03 16:19 2013/02/03 16:12 2013/02/03 15:49 2013/02/03 15:49 2013/02/03 16:31 2013/02/05 00:37 2013/02/05 00:39

今日もゆる〜く更新中☆


前回記事でお知らせしましたが、うどん巡りの間にちゃんと観光もしておりますよ〜(^O^)


今回は2日目の観光編です。


うどんで満たされた胃に次の準備をさせるべく(笑)金比羅さんにむかいました!


ずいぶん前に一度香川は訪れておりその時にも金比羅さんにのぼってるのですが、



本宮まではなんと

785段!!

もの石段をのぼります。



昔ながらの石段なので幅も高さもまちまち。
それが疲れを倍増させます( -_-)


ひょえ〜!
こんなんだったっけ??


おまけに急勾配なので写真のようにそびえ立つ石段を見上げると心も折れそうになりましたがあるものが欲しかったのでがんばってのぼりました(;^_^A



途中、丸亀ハーフマラソンを走った後であろうランナー風の方に何人も抜かれながら…(笑)



やっとの思いで到着した本宮で購入したのは


『幸福の黄色いお守り』


友達は大・中・小の3個セット。
前に来た時には売ってませんでした(^o^;


みんなひーこら言いながらのぼって来るので余計ご利益がありそうな感じがします(笑)


ひと汗かいた後の境内からの眺めは最高でした(^O^)

あと、かなりの目立ちっぷりだったので!おみくじも引いてみました。


結果は…ご想像におまかせします(笑)



せっかく腹ごなしになったというのに、帰りの参道で和三盆ソフトを食べました(汗)

和三盆のやさしい甘味が上品でおいしぃ!!


琴平の名物【おいり】がトッピングされたその名も

《嫁入りソフト》


幸せに一歩近づいた感じがします( -_-)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
8:21 PM  コメント (2)