SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2014/01/13 10:37

朝ご飯も食べずに伊勢にむかったので(*_*)
参拝のあとは待ちに待ったお食事タイム!


伊勢には初めて訪れたのですが、去年先に来ていたラウンジのお友達にオススメを聞いていたのでそれを参考に☆


手こねずしと伊勢うどんのセットをいただきました〜(^O^)


『てこね寿司』とは、

志摩の漁師が釣りたてのカツオを醤油に漬けこんでからご飯と一緒に手で混ぜて船上で食べていたのが始まり


『伊勢うどん』とは、

やわらかくて太い麺に黒くて濃厚なタレを絡めて食べる素朴で優しい味わいがふぁって口の中で広がる。タレは鰹節や煮干、昆布でとれた出汁に溜まり醤油とみりんで味付けされた独特もの。


両方ともお店のメニューに書かれていました(^O^)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
2:28 PM  コメント (6)

2014/01/13 08:00 2014/01/13 08:00 2014/01/13 08:01

外宮の参拝を終えました〜(^O^)


今バスに乗って内宮にむかっています!


2014年も伊勢はまだまだ人気のようです(^-^)
朝早くから大勢の方がいらしてました。


空気がぴんとして背筋ものびる感じがします。

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
9:12 AM  コメント (2)

2014/01/13 07:51

今日もゆる〜く更新中☆


本日もすでに始動しております(笑)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
7:53 AM  コメント (2)

2014/01/12 20:51 2014/01/12 20:55 2014/01/12 21:03 2014/01/12 21:03 2014/01/12 21:12 2014/01/12 21:25 2014/01/12 21:48 2014/01/12 21:52 2014/01/12 22:14

名古屋名物といえばまだまだあります!


LIVEの後はやっぱり打ち上げでしょ!アルコールでしょ!ってことで名古屋コーチンの手羽先をいただきました〜(^O^)


LIVEで踊って歌って汗かいて…からのビールは最高☆

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
12:52 AM  コメント (4)