SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2014/01/14 10:10 2014/01/14 11:26 2014/01/14 11:33 2014/01/14 12:29 2014/01/14 12:30 2014/01/14 23:02 2014/01/14 16:49 2014/01/14 16:57 2014/01/14 23:03

今日もゆる〜く連続投稿中☆


名古屋・伊勢の旅3日目はお土産探しに!
まだまだ名物もいただきました(^O^)


まずはテレビで見た羊羮を買いに『美濃忠』本店へ。
デパ地下でも買えるんですがテレビで見た店舗があまりにも立派だったので見に行ってみました(笑)


そのあしで名物ひつまぶしを頂きに『あつた蓬莱軒』本店へ!


平日でも混むと聞いていたので開店前にお店に着くように行ったのですがすでに多くの人が受付してました(*_*)

でも早く行ったおかげで30分待ち☆

朝ごはんも抜いて行ったのでお腹はペッコリーナです(笑)

実は、オイラはウナギ好きじゃないので普段は全然食べません!
ですが、滅多に行けない名古屋でしかも1、2をあらそう名物なのでチャレンジしてみました!

ひつまぶしは

1杯目→そのまま
2杯目→薬味(ネギ、海苔、ワサビ)で
3杯目→だしを入れてお茶漬けに
4杯目→お好きな食べ方で
といただくそうですが、薬味の中でもわさびを乗せて食べるとすごくさっぱりといただけます(^O^)
この食べ方は気に入りました!
もちろん4杯目はこれで(笑)


関東はウナギを蒸してから焼きますが、関西圏は蒸さずに焼くので香ばしさも際立って食べやすいのかも。

またしばらくは年単位でウナギは食べることないと思いますが(笑)行ってよかったです!


そのあとはデパ地下へ行って名古屋限定のゆかりを買ったり、手羽先を買ったりして最後は新幹線ホームにある立ち食いのきしめん屋さんで締めました(^3^)/

ここも口コミではかなり人気のお店らしいです!
知る人ぞ知る!って感じですね。
出張のサラリーマンの方とか続々と来店されてました(^O^)


最後は旅の記念に買った郵便局の地方限定記念ハガキ。
名古屋城行けなかったので『しゃちほこ』にしました(*^□^*)


全国揃うのはいつになるかなぁ(o^o^o)


ということで今回の自己満的旅レポ終了!!

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
8:50 PM  コメント (6)

2014/01/16 12:45

今日もゆる〜く連続投稿中☆


1月16日は父方のじいちゃんの命日


ママちんがじいちゃんの好きだったおいなりさんを作ってくれました(^3^)/


お弁当用に昨晩自分でご飯をつめたら欲張りすぎて揚げが破れた…(^o^;


じいちゃん、食い意地がはってる孫でごめんよ(笑)

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
1:10 PM  コメント (2)

今日もゆる〜く更新中☆


昨晩、4日ぶりにお手入れをしました!
(帰ってきた日は荷ほどき等で疲れちゃったので)


シンプルをしたんですが、ファインスチームを浴びながらジェルをのばしても



まぁ〜乾く乾く!


さらにジェルをつけたしていつもの1・5倍くらいつけてようやく普通にマッサージができました(*_*)


思ってみれば3日間ほぼ外にいたので冷たい風に顔はさらしっぱなし(>_<)

ホテルの室内も新幹線もかなり乾燥してました…


そりゃ顔もカピカピになるわ!


よっしゃ☆
今夜は保湿ケアだな(^3^)/

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
10:34 AM  コメント (6)