SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

DSC_0318.JPG

今日もゆる~く更新中☆



毎年恒例の京都・清水寺で発表される今年の漢字。


2014年は


『税』



でした。



そういえば今年は4月に消費税があがりましたね~(^_^;)


慣れとはこわいもので、今年の事だと忘れていました!(-_-;)


明後日の衆議院選挙も【増税の時期】がひとつのキーワードになっています。


『税』


あまり好きな漢字ではないですが(*_*)今年社長のセミナーに出席した際に《全国には80歳になってもしっかり税金を払ってる方がたくさん!スゴイですよね?(^o^)》というお話を聞いて、女性がいくつになっても現役で元気に活躍する場があるってホントにスゴいな~☆と感じました(^_^)


今、若い子達の間では専業主婦になりたいという子が多いそう。


理由は【税金を払わなくていいから】


ちょっと悲しい理由ですよね(*_*)


オイラには子供はいませんが、未来の子供たちに負担を残さないためにもたくさん税金を払える女になりたいです!(^3^)/

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
8:23 PM  コメント (6)