SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

DSC_0837.JPG

今日もゆる~く更新中☆


本日、2014年12月21日は
ゴスペラーズのデビュー20周年の記念日です♪
わ~ヽ(´▽`)/おめでとう!



20年のお祝いを記念して何かしたいな~☆と思っていろいろ調べていたところ……



そうだ!
お財布を替えよう(^w^)


と思い立ち、今日からデビューさせました!



お財布は新年や春に替えると縁起がいいとききます。
『春=(お財布がパンパンに)張る』からきていてるようで、暦のうえでの春は立春(2月4日頃~3月4日頃)ですが、調べてみたら冬至(12月21日頃)~雨水(2月18日頃)という説もあるそう。


12月21日!
まさに今日っ( ☆∀☆)


ちなみに秋=空きに通じるため敬遠されがちだけど、風水では秋は『土』や『金』を表し、生活の安定や金運に良い時期とされているそう。
暦の上での秋は、秋分(9月23日~11月24日まで)をさすそう。




さらに調べると【寅の日】も黄色い毛皮が金運の象徴とされていて、一瞬で千里の道を駆け巡り、一瞬で戻ってくることから【寅の日】に財布を使い始めると縁起がいいと言われているんだって!!



しかも今日12月21日は2014年最後の【寅の日】(ФωФ)



最高のスタート日!(*^▽^*)



ジャンジャンいい運が巡ってきそう~♪ヽ(´▽`)/

ジャンル: 日記 — きりこみ隊長
8:51 AM  コメント (4)